\ 今すぐ実践できる /
企業が競争に打ち勝ち、5年、10年と勝ち残っていくための
マーケティング× 仕組構築セミナー

【日時】9月27日(水)15:00 - 17:00
【場所】東京都品川区東五反田1-11-15電波ビル4階 プロフェッサ会議室

お申し込みはこちら

セミナー概要

企業のビジネス環境が目まぐるしい変化を遂げる近年、

「今月はよくても来月はどうなるか分からない」
「今年の売上はある程度見通せるけど、来年の売上は、来年になってみないと分からない」

こんな悩みを抱えている社長が多くいらっしゃいます。
企業が競争に打ち勝ち、5年、10年と勝ち残っていくためには、安定的な商談創出数の増加と成約率の向上が必須となります。

商談創出数を増やすという観点では、マーケティングの強化が必要不可欠であり、自社サービスの情報を適切に発信していくうえで、コンテンツマーケティングが重要な役割を担っています。
また、マーケティング施策の強化により商談数が増加しても、成約率が低くては、企業の売上は伸びていきません。
同時に、成果を生み出す強い営業組織をつくり、成約率を高める必要があります。

そこで、本セミナーでは、企業が競争に打ち勝ち、5年、10年と勝ち残っていくために売上を安定的に伸ばしていくために必要となる、マーケティングと営業組織の仕組みづくりに焦点を当て、一挙に解説します。

1つでも該当する方は必見!

  • 売上は上がっているが場当たり的になっている。
  • 個人の力量に依存してしまい業績に波がある。
  • 自社のホームページにどれだけの見込み企業が訪問しているのか知りたい。
  • 案件のExcel管理から脱却したい。
  • 営業履歴を整理して管理したい。
  • 案件の掘り起こしを効果的にしたい。
  • 売上は上がっているが場当たり的になっている。

開催日時・場所

開催日時 9月27日(水)15:00 - 17:00
定員 20名(先着順となります。)
参加費 無料
講師

株式会社マツリカ
取締役
佐藤 利博

株式会社プロフェッサ
Webコンサルティング事業部 事業部長
星 直之
会場 東京都品川区東五反田1-11-15電波ビル4階 プロフェッサ 会議室

・JR五反田駅 東口より徒歩3分
・東急池上線五反田駅より徒歩3分
・都営浅草線五反田駅 A6出口より徒歩1分
ご注意

※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。

※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。

※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。

参加費 無料

講師紹介

星 直之

株式会社プロフェッサ
Webコンサルティング事業部 事業部長

IT企業複数社にて、マーケティング・セールス業務を約20年間経験後、マーケティング支援・営業支援の道へ。IT企業時代は創業メンバーとして事業の立ち上げ・営業・マーケティングの実務を行い、株式公開までを経験。 こうした実務経験を活かし「売上につなげるためには何をすべきか?」と言う視点で、課題発見と解決を図るために、(株)プロフェッサにてBtoB企業向けにマーケティングのコンサルティングと実践型の顧客創造を支援している。

佐藤 利博

株式会社マツリカ 取締役

大学卒業後、近畿日本ツーリスト株式会社にてMICE事業を専門とし、旅行・イベントの企画/運営を行う(総合旅行業務取扱管理者)。2008年に株式会社リンクアンドモチベーションに転職後、組織人事領域のマネジャー職を歴任。リーディングカンパニーの人材育成(マネジメント強化/次世代リーダー育成/若手早期戦力化等)や組織変革(理念・戦略浸透/女性活躍推進/営業力強化等)に従事した後、2015年に株式会社マツリカ( mazrica inc.)を共同設立。

セミナー内容

1

部 (15:00 - 16:00)

「今さら聞けない!BtoBマーケティング&セールス 基本中の基本」

星 直之
株式会社プロフェッサ Webコンサルティング事業部 事業部長

事例製品の競争力と営業力で戦う時代が終わり、本格的にマーケティングに取り組み始める企業が増えてきました。しかし、闇雲に行っては労力やコストがかかるばかりで、成果にはつながりません。マーケティングを売上に貢献するには、自社サービスの特徴、強み、競合との違いを理解しておくことはもとより、顧客の「購買プロセス」とマーケティング&セールスステップを理解する必要があります。

本セミナーでは、有望見込み客をマーケティングが継続的に創出し、それを効率的に営業につなげる「仕組み」について解説します。

・顧客の購買プロセス
・マーケティング&セールスステップ
・見込み客を売上に導く6ステップと10のエレメント公開

2

部 (16:00 - 17:00)

「継続的に成果を生み出し続ける強い営業組織」のつくり方
~PDCAサイクルを徹底すると組織はこんなにも変わる!~株式会社マツリカ~

佐藤 利博
株式会社マツリカ 取締役

昨今、企業を取り巻く環境が加速度的に変化していることで、営業組織が生み出す成果が二極化しています。そして不確定要素に悩まされる企業には「共通の症状」があります。
今回はその症状を紐解きながら、具体的な「処方箋」を提示することで、今の時代でも勝ち続けることができる営業組織のつくり方をご紹介いたします。

・今あらためてPDCAサイクルが重要な理由
・PDCAが回っていない営業組織の3つの症状
・PDCAを回す9つのポイントと4つの施策領域
・仕組み創りで肝になるSFA(セールスフォース・オートメーション)

1

部 (15:00 - 16:00)

「今さら聞けない!BtoBマーケティング&セールス 基本中の基本」

星 直之
株式会社プロフェッサ Webコンサルティング事業部 事業部長

事例製品の競争力と営業力で戦う時代が終わり、本格的にマーケティングに取り組み始める企業が増えてきました。しかし、闇雲に行っては労力やコストがかかるばかりで、成果にはつながりません。マーケティングを売上に貢献するには、自社サービスの特徴、強み、競合との違いを理解しておくことはもとより、顧客の「購買プロセス」とマーケティング&セールスステップを理解する必要があります。

本セミナーでは、有望見込み客をマーケティングが継続的に創出し、それを効率的に営業につなげる「仕組み」について解説します。

・顧客の購買プロセス
・マーケティング&セールスステップ
・見込み客を売上に導く6ステップと10のエレメント公開

※内容は変更になる可能性もございますので、ご了承願います。


お申し込み

企業が競争に打ち勝ち、5年、10年と勝ち残っていくための
「マーケティング×営業」の 仕組み構築 セミナー


※申込先着順での受け付け、定員になり次第締め切りとさせていただきますので予めご了承ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信